スタッフブログ

スタッフブログ 観光

ツアー詳細&行程~小坂な冬の滝めぐり②~

2020.02.13

氷瀑ツアーは『プレミアムコース』と『レギュラーコース』の2種類あります。
 

今回私が参加したのは「レギュラーコース」のよくばり満喫プランです。ツアー体験記はこちら▶

どちらも氷瀑までの距離はそこまで変わらないそうですが、プレミアムコースの方が険しい道が多く、見れる氷瀑のサイズもより‘プレミアム’だそうです。(とことん氷瀑を満喫されたい方向け)

レギュラーコースには、よくばり満喫プランとWeekdayプラン(平日限定)があり、よくばり満喫プランはランチと入浴がセットで付いてきます。

※プレミアムコースには昼食と入浴は付きません。

素晴らしい景色を見て、程よく運動をして、心をリフレッシュした後…
ちょうどいいタイミングでランチタイム♪

保温ジャーに入ったぽっかぽかの特製ミネストローネと小坂にあるパン屋さん「ひこまさ」のパンが2種類でした。

自然を感じながらアウトドアで食べるもよし。
テントの中で温もりを感じながら食べるのもよし!(私は男子禁制のテントの中でガールズトーク☆)

具沢山の温かいミネストローネと手作りの美味しいパンを食べたら、体も自然とあたたまり、心もほっこり癒されました(#^^#)

※よくばり満喫プランにはランチが付いてきます。


8:20 ビジターセンター集合
※JRの場合飛騨小坂駅に以下の電車で集合
高山方面(富山)から7:46着

下呂方面(名古屋)から8:07着
8:40 ビジターセンター出発
~ガイドの車に乗り約1時間強の山道ドライブ~
10:00 濁河温泉スタートポイントへ到着
~装備を装着し出発~
10:30 トレッキングスタート
~深雪をかきわけながら氷瀑を目指して歩きます~
11:30 氷瀑到着氷瀑鑑賞&アウトドアランチ
~パン&特製スープで自然に癒されながらほっと一息~
12:30 氷瀑出発
~ポイントへ引き返します~
13:30 トレッキング終了
~ポイント到着後、装備を解除し温泉へ~
14:00 濁河温泉で入浴秘湯濁河温泉で雪見風呂を満喫
15:00 濁河温泉出発帰路
~ガイドの車に揺られてぐっすりzzz~
16:30 ビジターセンター到着
~レンタル品を返却し、ツアー終了!~


さあ!みなさんも大自然の作る景色に心洗われる冒険へ出発しましょう!

小坂な冬の滝めぐりのページはこちら▶


ご予約はこちら▶