スタッフブログ

スタッフブログ お食事・お土産 館内施設 下呂グルメ

『バーデンバーデン』夏のプリフィックス ランチコース

2023.08.07

皆様こんにちは!
下呂温泉 水明館のスタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

先日『バーデンバーデン』にてランチを頂いて参りました。
この夏のプリッフィックスランチコースを堪能致しました!

プリフィックスとは、数種類のメニューの中からお客様が自由に組み合わせを選ぶ形式の事を指します。
バーデンバーデンでは、その日の気分や体調に合わせて
コースの品数とメインディッシュをお選びいただけます。

現在の選べるメインデッシュは下記のとおりです。

― お魚料理 ー
・スズキのカダイフ巻き 小海老添え ワサビクリームソース
・下呂マスのタルタル焼き サルサソース
― お肉料理 ―
・ボーノポーク骨付きバラ肉のスペアリブ
・飛騨牛おとし肉の塩麹漬け サイコロステーキ
・ぎふジビエ 鹿肉の煮込みハンバーグ 
・飛騨牛のステーキ70g【フィレ肉】
・飛騨牛のステーキ70g【ロース肉】

選択肢が豊富で迷ってしまいますね!
 

私はじっくり迷ってサイコロステーキを選択しました。

初めに出てきたのはじゃがいもの温製スープ。
じゃがいもの優しい甘味を感じるクリーミーな優しいスープでした。

バケットに続いて出てくるのが楽しみにしていたメインディッシュです!!
(ご飯も選択できましたが私は今回はパンを選びました)

早速一口・・・
飛騨牛の薫りが口いっぱいに広がり思わず笑顔がこぼれました・・・!
上品な飛騨牛ならではの甘い脂も堪能できるやわらか~いお肉でした。
塩麹で一層お肉の柔らかさが引きたつのですね!
いつまでもなくならないでほしい所ですが、あっという間に完食です・・・

その後ココットに入った可愛らしいチーズケーキと紅茶を堪能しました。

上品な誂えに囲まれての上質なサービスとお食事を堪能し
日頃の疲れを十分に癒すことが出来ました。

今回ご紹介したメニューは8月31日までとなります。
夏限定のメニューもどうぞお見逃しなく・・・!
秋のメニューに変わるのも楽しみです♪

じゃがいものスープ
じゃがいものスープ
飛騨牛おとし肉の塩麹漬け サイコロステーキ
飛騨牛おとし肉の塩麹漬け サイコロステーキ

水明館のレストランをご利用頂いたお客様はお得に温泉をご利用頂けます!
ランチとセットのプランもご用意がございますので
お食事をご利用の際は是非合わせてとろとろの美肌の湯をご堪能くださいませ♪

ご入浴券とセットのプランはこちらからご確認いただけます。
日帰りプラン

●欧風レストラン「バーデンバーデン」(水明館内 山水閣1階)
●営業時間:11:00~14:00(L.O), 17:00~20:00(L.O)
●定休日:水曜日 ※水曜日が祝日の場合は翌日が定休日
●電話:(0576)25-2800(代表)