お知らせ

水明館からのお知らせ お料理 欧風レストラン「バーデンバーデン」 チャイナルーム「龍遊里」 料理茶屋「北乃寮」

森のごちそう「ぎふジビエ」~下呂市で唯一の加盟店に登録されました~

2022.03.13

ジビエ(gibier)とは天然の野生鳥獣の食肉を意味するフランス語です。
岐阜県では県内で捕獲したイノシシやニホンジカを地域の資源として考え、食用として有効に活用していくために正しく解体、処理をされたお肉などを提供するお店を「ぎふジビエ」加盟店として登録しています。
当館もこの度下呂市で唯一の登録加盟店となり取り扱いを始めました。

欧風レストランバーデンバーデンでは「ぎふジビエを使ったシャルキュトリー」をオードブルに、メインは「大鹿ロース肉のステーキ」のジビエフレンチコースをご用意しました。

ご予約はこちら

料理茶屋「北乃寮」では鹿肉と春のごちそうである「山菜」をたっぷり使った鹿鍋プランをご用意いたしました。

ご予約はこちら  

チャイナルーム「龍遊里」では鹿肉をたっぷり使った薬膳火鍋プランをご用意しました。
前菜には鹿肉のタタキと冷菜の5種盛り合わせ、そして龍遊里特製の鹿肉を使用した点心の盛り合わせ、メインにはロース肉・肩バラ肉を使用した薬膳火鍋をお召し上がり頂きます。
貧血予防や脂肪燃焼に効果的なナツメや、美容効果の高い幹辣椒(かんしんしょう)など、14種類の薬膳素材をブレンドした薬膳火鍋は内側からキレイになれるディナーコースです♪
 
ご予約はこちら

欧風レストラン「バーデンバーデン」ではランチメニューにもジビエを使用したコースをご用意!
低カロリーで高タンパク質、鉄分も豊富な鹿肉のハンバーグをコクのあるデミグラスソースで煮込んだリッチな味わいのランチコースです。

温泉入浴券付きプランはこちら

龍遊里の麻婆豆腐は本場、四川のような山椒の香りや辛みのきいた本場の味わい。
臭みもなく旨みたっぷりの鹿肉と濃厚な麻婆ソースが絶妙に絡み合います。

温泉入浴券付きプランはこちら

ロビーラウンジ「エビアン」では鹿肉を使用したフランクフルトとジャーキー&鹿のビアシンケンの軽食メニューをご用意しました。