スタッフブログ

スタッフブログ その他

ウイルスに負けない!お家でできる健康づくり

2020.05.25

下呂温泉 水明館のスタッフブログにご訪問頂き、誠にありがとうございます。
ブログ担当のEでございます。

全国的に緊急事態宣言が解除されましたね。長い自粛期間本当にお疲れ様でした。
しかしながら、終息に至った訳ではないのでまだまだ気が抜けませんね。
第二波が起こる可能性を考え、これからも手洗いうがい・免疫力維持など持続的な対策を徹底していきたいと思います。

館内のスポーツジム「すいめいヘルスクラブ」では、健康増進や身体のケアのために家の中でできるストレッチやトレーニング動画を公開中です。
肩こり改善・腰痛予防・代謝UP・姿勢改善など、自分の身体の気になる部分のケアに毎日チャレンジして健康な身体を一緒に作りましょう(^^)/
フィットネスインストラクターの長谷川君が分かりやすく解説してくれます☆
 

☆★公式すいめいちゃんねる★☆
スタッフオススメのお部屋やオリジナル商品、朴葉味噌の付きり方など、水明館での滞在がちょっと楽しくなる動画を配信中!

細菌やウイルスなど「目に見えない敵」との闘いはなかなか難しいことですよね。
消毒などで防御することも大切ですが、感染しても重症化しない自己免疫力を高めることはとっても大事です。

免疫力を高めてくれる食材は豊富にありますが、今回は「味噌の医者殺し」と言われるほど、健康効果の高い“お味噌”に注目してみました。
麹をたっぶりと使った味噌には数多くの酵素が含まれており、免疫力の向上のほか、さまざまな病気の予防効果に期待ができるといわれております。
また、麹には美肌成分の一つであるコウジ酸が含まれております。このコウジ酸は、シミの原因になってしまうメラニンを作る細胞が活性化する前に働きかけ、シミやそばかすへ発展するのを食い止めます。それだけでなく、酵素には抗酸化作用があるので、美容にも効果が抜群なんです。
味噌は、丈夫な身体と美しい肌を同時にGETできちゃうとっても優秀な食材だったんですね~(^^♪

水明館オリジナルの味噌は無添加の下呂産こうじ味噌に落花生とくるみが入った甘辛い味噌で、お子様からも大人気の味です。
『朴葉味噌セット』としてネットショップで購入できますので、是非手軽に健康と美を手に入れてみてください♪

水明館オリジナル朴葉味噌はこちら▶