スタッフブログ

スタッフブログ 館内施設

デジタルデトックス and 体内デトックス

2019.08.16

下呂温泉水明館のスタッフブログにご訪問頂き、誠にありがとうございます。
ブログ担当のスタッフMでございます。
お盆休みも終盤に差し掛かる頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今年は連休に台風が重なり、お家でゆっくり過ごされてる方も多いのでしょうか。
そこで本日は新たな旅先の過ごし方「デジタルデトックス」のご紹介です♪

デジタルデトックスとはスマホやパソコンと距離を置くことで、
現実世界とのコミュニケーションや自然との対話にフォーカスする取組みです。
デジタルとの通信を遮断することで目の疲れや睡眠の質が良くなり、
また脳の働きや五感が研ぎ澄まされて新たなひらめきや出会いがあったりと嬉しい効果を体験できます。
すでにこの活動に注目して専用の宿泊プランを作ったり、チャックイン時にデジタル機器を預かるサービスを行っている宿泊施設もあるそうですね。
下呂は山と川に囲まれ、都会の方には何もない?長閑かな街ですので、
デジタルデトックスには打ってつけの旅先かと思います♪
フロントにセーフティボックスがございますので、スマホを預けて「何もない」豊かさを体験してみてください(^^)/

~酸素カプセル~
疲労や腰痛、肩こり、若返り、二日酔い防止に効果的な酵素カプセル。暑さで疲れた体を癒し、酸素パワーでエネルギーチャージしませんか。
■サロンドクレール
料金45分4,500円~
時間13:00~22:00最終受付
ご予約0576-25-2801/内線291
※重度の糖尿病、ご飲酒されている場合はご遠慮ください。