スタッフブログ

スタッフブログ 館内施設

エビアンの新作ケーキのご紹介★

2022.04.24

みなさんこんにちは。下呂温泉 水明館のスタッフブログにご訪問頂き誠にありがとうございます。
ブログ担当のEでございます。

最近本当に暖かくなってきましたね。
寒がりの私もさすがにヒートテックを着るのをやめて、上もカーディガンではなくベストに変えました。
毎日暖かい日が続いており、観光や街歩きに最適な気候でGWの連休を迎えられそうです★

ロビーラウンジ「エビアン」からカラフルな見た目がフォトジェニックな新作ケーキが2種類登場しました♪
そして以前あった人気メニューも1つ復活しました!

今日はその3種類のケーキをご紹介いたします(^^)/

1つ目が『マンダリン』
キューブ型のコロンとしたフォルムが可愛いこちらのケーキはムースと果肉がたっぷりのゼリーをオレンジチョコでコーティングし、中央にパッションフルーツとマンゴーソースを入れた爽やかな味わいのケーキです。

2つ目は『クランベリーのムース』
こちらはバニラとクランベリーのムースが層になり、上にピスタチオクリームとフルーツやはなびらをのせた彩り鮮やかなケーキです。

『抹茶のモンブラン』は以前にもあり、抹茶ファンからは絶大なる人気でした!(私を含む笑)
ブリゼ生地に和三盆のロールケーキをのせ黒ゴマムース、抹茶ガナッシュで構成しており、本格的な抹茶の風味を生かしたモンブランです。周りに金箔をちりばめて、ゴージャスに仕上げてあります。

他にもかえるちゃんが入浴しているような見た目が可愛い『抹茶ティラミス』や王道の『ショートケーキ』などなど全16種類のスイーツを日替わりで提供しております♪

鴨やコイが優雅に戯れる日本庭園を眺めながら、ゆったりとしたひとときをお過ごし頂ければと思います(*^^*)