お知らせ

館内案内 ロビーラウンジ「エビアン」

冬のアフタヌーンティー 2021年12月1日から♪

2021.11.28

水明館専属のパティシエが季節の果物と素材にこだわり考案した、1日20食限定のアフタヌーンティー。
和洋が調和する色合いやファブリックのラウンジ、大きな窓からは錦鯉や合鴨が気持ちよさそうに戯れる日本庭園を見渡すことができ、優雅なひとときを過ごすのにぴったりです。
温かい紅茶やハーブティーとともに、暖炉の優しい炎が包み込む冬のラウンジでゆったりとくつろぎの時間をお過ごしくださいませ。
 
~M E N U~
・抹茶のテリーヌ

点(た)てて愉しむ上質な京都の抹茶「上別儀」をあえて原材料に使用した本格抹茶テリーヌ。しっとり食感に濃厚な抹茶の味わいをお楽しみ頂けます。
 
・チョコのモンブラン
下はスポンジ生地、中はキャラメルクリーム、上にはカカオバリー社のカカオ58%のガナッシュをのせたチョコのモンブランです。
 
・ブラウニー
くるみ、ヘーゼルナッツ、ピスタチオ、アーモンドの4種類のナッツによるザクザク食感が楽しめるブラウニー。上品なカカオの風味とナッツの香ばしさがよく合います。(チョコレートにはタンザニア産カカオ75%を使用)
 
・ルビーチョコマカロン
“第4のチョコレート”といわれるルビーチョコレートは、元々カカオはフルーツであることをナチュラルに感じさせてくれる天然の酸味が特徴。ルビーチョコレートならではのフルーティな余韻が口いっぱいに広がるマカロンです。
 
・ラズベリーとミルクチョコのムース
ミルクチョコレートのなめらかなムースは甘さ控えめでしっかりチョコの風味が感じられます。上段の甘酸っぱいラズベリージュレが相性抜群です。
 
・生チョコタルト
濃厚な生チョコレートをサクサクな生地に詰め込んだタルトです。
 
・鶏ちゃんキッシュ
岐阜県の郷土料理「鶏ちゃん」を生クリームと卵で合わせてキッシュにしました。しょうゆ味の鶏ちゃんの旨みと野菜の甘みがしっかり効いて本格派の美味しさです。
 
・ケークサレ
フランス料理の一種。ケークはケーキ、サレはソルト(塩)の意味で、甘くないケーキです。ほうれん草、しめじなどの地元野菜とベーコン、チーズを使用して飛騨バージョンに仕上げました。
 
・ラウンゲンロール
ドイツパンの定番「ラウゲンシュタンゲ」をミニサイズにしました。表面は香ばしく、塩味が効いていて他のスイーツとも相性抜群です。
 
・いちごトリュフチョコ
ホワイトチョコレートの中にいちごチョコが入ったトリュフチョコです。


お飲物
■ワンドリンク付き 3,300円
コーヒー・紅茶・ジャスミンティ・カモミール・抹茶・オレンジジュース・スパークリングワイン(ノンアルコール)

■フリードリンク [2時間] (追加料金550円)
コーヒー・紅茶・ジャスミンティ・カモミール

【ご利用時間】 
13:00~17:00

※写真は2名様のイメージです。

▶ご予約はこちらから

当日のご予約は
お電話でお申し込み下さい。
TEL: 0576-25-2801