お知らせ

館内案内 ロビーラウンジ「エビアン」

春のアフタヌーンティー 2021年3月1日から♪

2021.02.27

水明館専属のパティシエが季節の果物と素材にこだわり考案した、1日20食限定のアフタヌーンティー。
ラウンジからは錦鯉や合鴨が気持ちよさそうに戯れる日本庭園を見渡すことができ、
ゆっくりと流れる優雅なひと時をお過ごしいただけます。

※料金
ワンドリンク付き 3,300円
フリードリンク付き 3,850円


~M E N U~
・苺ムース
苺の香りいっぱいのふんわりムースとフランス産苺ピューレを使い、ダックワーズ生地と合わせた口当たりの軽い食感のスイーツ。切り分けたときの美しい断面は、手間をかけて作ったからこそです。
 
・苺と桜のモンブラン
サクサクのブリゼの上に、もちもちの求肥生地、ロールケーキ、苺をのせ、さくら餡で仕上げた春香るモンブランです。トッピングのドライラズベリーのさっぱりとした酸味がアクセントです。

・ピスタチオムース
イタリア産のピスタチオペーストをホワイトチョコと合わせ、ラズベリーのジュレ、フイヤンティーヌで仕上げた甘さと酸味、触感の楽しめる一品。
 
・レアチーズ
シュクレ生地に北海道産クリームチーズ、濃厚なマンゴーピューレと少し癖のあるパッションピューレを絶妙なバランスで混ぜ合わせた滑らかで、さっぱりとした食感。

・苺シュー
自家製のシュー生地とカスタードクリームを使用した人気の下呂シューを苺チョコでコーティングし、ちょこんと一口バージョンにアレンジしてみました。
 
・ウィークエンド
レモンピールと果汁をパウンド生地と合わせ、しっとり焼き上げました。

・タルト
旬のフルーツが華やかなプチタルト。フルーツの風味を活かすため、使用するダマンドは甘さ控えめに仕上げました。タルトのサクサクとした食感とフルーツの相性は抜群です。

・ベイクドチーズ
マスカルポーネをふんだんに使用し、クリームチーズと合わせ、生クリームとたっぷりの卵で濃厚な味わい。

・フォンダンショコラ
CACAOBARI社のスイートチョコにたっぷりのバターを使ったフォンダンショコラは生チョコの様ななめらかなくちどけをお楽しみ頂けます。

・野菜のキッシュ
飛騨のきのこと7種類の野菜を使用したヘルシーなキッシュです。きのこが野菜だしをたっぷり吸い込んでいるので、どこを食べても旨みがたっぷり。仕上げにチーズをのせてこんがり仕上げました。
 
・コーンパン
コーンの甘さともっちりした食感が特徴のコーンパン。お子様にも食べやすいよう、優しく焼き上げました。
 
・四元豚のパストラミ
ブラックペッパーが効いた四元豚のパストラミとまろやかな北海道産のクリームチーズのコンビネーションが絶妙なセイボリー。
 
~お飲物~
■ワンドリンク
コーヒー・紅茶・ジャスミンティ・カモミール・抹茶・オレンジジュース・スパークリングワイン(ノンアルコール)
 
■フリードリンク [2時間] (追加料金550円)
コーヒー・紅茶・ジャスミンティ・カモミール
 
【ご利用時間】
13:00~17:00
 
※写真は2人前のイメージです