スタッフブログ

スタッフブログ 観光 イベント

開催期間 :  2022年3月5日~2022年12月4日

下呂温泉『いでゆ朝市』

2022.03.06

当館から車で5分の「下呂温泉合掌村」の入り口下で毎年開催される『いでゆ朝市』。

期間:2022年3月5日(土)~12月4日(日)
時間:毎朝8時~正午
入場無料
駐車場:有り 20台(無料)
場所:下呂温泉合掌村入り口下

 地元で採れた野菜や、地元特産品のトマトジュースにブルーベリージャム、ぶなしめじや地酒、そしてあかかぶの漬物のほか、和雑貨や骨董品のお店が軒を連ねています。 味噌やこんにゃくなどは地元で生産・製造しているものも並んでいますので、スーパーで買うよりいくらかお値打ちで購入できます。もちろん試食ができるものもあります。トマトジュースやブルーベリージャムも地元の農家で収穫・製造していますので、「安心・安全・そして美味しい!」一品です。

  ※野菜の販売は、金曜日から月曜日となります。

お店で働く地元の方とローカルトークを楽しみながら買い物をするのも楽しみの一つです。お話ししてみて初めてわかる「お得情報」も聞けますよ。

普通の土産物屋さんでは見つけることができない「下呂ならでは」の特産品に出会うことができます。
「早起きは三文の徳」という諺もありますので、いつもよりちょっと早起きしたら、掘り出し物をGETできるかもしれませんよ(^o^)