スタッフブログ

スタッフブログ 観光

秋のお出掛けスポット~歩いて25分以内~

2019.08.29

下呂温泉水明館のスタッフブログにご訪問頂き、誠にありがとうございます。
ブログ担当のスタッフMでございます。
行楽の秋が近づいて参りましたね(^^)/
紅葉は少し先ですが、涼しくなり温泉や街歩きが楽しくなるこれからの季節。
下呂への旅行を計画中の皆様に役立つお出掛けスポットを、当館からの移動時間別にご紹介いたします♪

温泉街へ続く飛騨大橋麓に位置する噴泉池。
下呂温泉の源泉をいつでも無料で楽しめる下呂名物として有名なスポットです。解放感があり、飛騨川のせせらぎや鳥のさえずり、山から吹きぬける夜風を感じながらのんびり温泉をご堪能いただけます。
日中はお客様でいっぱいなることも多いので早朝がおすすめです♪
(男女とも水着の着用が必要です)

下呂に伝わる白鷺伝説の薬師如来が祀られているお寺。173段の石段を上った先にある境内からは温泉街を一望できます。
秋には紅葉ライトアップが行われ、幻想的な景色をお楽しみいただけます。
毎月13日には座禅会も開催♪私はまだ行けていないので今度ぜひ参加したいです。
日没まで参観自由。
公式HPはこちら

世界遺産白川郷から移築した旧大戸家住宅をはじめ、10棟の合掌造りの民家が立ち並ぶ、日本の原風景を再現した合掌村。
村内には陶芸・絵付けができる体験施設や、五平餅・笹寿司などの郷土料理を味わえる食事処もあり、飛騨の歴史や文化を満喫できる人気の観光スポットです。
約175mのローラースライダーがおすすめ♪久々の滑り台は怖かったですが子供の頃を思い出して楽しかったです。
営業時間8:30~17:00/入場料800円(子供400円)
下呂駅前から定期バス有(約4分)
公式HPはこちら