簡単カラダチェック!あなたの脳とカラダ正しく使えてますか?

こんにちは、ヨッシーです。

 

下呂温泉も紅葉の見頃を迎えました。

これからの季節は温泉がとっても気持ちがいいですね!

 

さて今日は、すいめいヘルスクラブでも行っている

簡単カラダチェック!のご紹介です。

あなたの脳とカラダは正しく使えてますか?

指の動きをチェックしてみよう♪

意外にできないかも?

①左手を開きます。
①左手を開きます。

 

②右手を重ねます
②右手を重ねます。

 

③両手を握ります。
③両手を握ります。

 

④右手が下になるように回転します。
④右手が下になるように回転します。

 

⑤左手の一指し指から順に1本ずつ動かして!
⑤左手の一指し指から順に1本ずつ動かして!
ヤバイ! 全然動かないーーーーー!

本当に、動きが悪い私・・・

 

でも、写真のように動かすのは「脳の運動」につながっています。

こんな運動年齢チェックは、たくさんあります。

すいめいヘルスクラブでは、

ちょっとした心がけで体を正しく使うアドバイスをしています。

 

どうぞ、お気軽にお越しいただきたいと思います。

健康運動指導士の金子くんです♪
健康運動指導士の金子くんです♪

 

私も、たま~に通っています(^o^)

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です