スタッフブログ

スタッフブログ スキー場情報

日本一長いそりコースがある!?パークを愛するスノーボーダーにオススメ★【スノーウェーブパーク白鳥高原】

2022.02.06

スノーウェーブパーク白鳥高原は福井県大野市と岐阜県郡上市にまたがる毘沙門岳(びしゃもんだけ)の北斜面にあるスキー場。水明館からは車で1時間45分。
夏はゴルフ場として使用しているコースを冬はスキー場として営業しているのでゲレンデがウェーブのようなバーンで「スノーウェーブパーク」という名前になったそうです。

ゴルフ場兼用のスキー場ですので、標高差は少なく、滑りにスピードを求める方には物足りないかもしれません。ただ、ゲレンデはワイドでパークがとても充実。パーク好きのスノーボーダーには是非おすすめしたいスキー場です。
また、日本一長いソリコースはなんと2000メートル!リフトで山頂までのぼり、ふもとまでの2000メートルをそりで一気に滑り降りる爽快感はなかなか他のスキー場では味わえません。通常のプラスチックそりまたは持ち手がついた小型雪上ソリ「ZIPFY」とスノーレーサーが利用可能です(レンタルも可能)。

●スキー場名:スノーウェーブパーク白鳥高原
●公式HP:https://siratori-k.jp/swp/
●住所:岐阜県郡上市白鳥町石徹白133
●電話番号:0575-86-3111