お知らせ

館内案内 ロビーラウンジ「エビアン」

秋のアフタヌーンティー 2021年9月1日から♪

2021.09.01

水明館専属のパティシエが季節の果物と素材にこだわり考案した、1日20食限定のアフタヌーンティー。
ラウンジからは錦鯉や合鴨が気持ちよさそうに戯れる日本庭園を見渡すことができ、
ゆっくりと流れる優雅なひと時をお過ごしいただけます。


~M E N U~

モンブラン
ブリゼ生地、メレンゲ、生クリームにマロンクリームをたっぷりのせた贅沢なモンブラン。
 
鶏ちゃんキッシュ
岐阜県の郷土料理「鶏ちゃん」を生クリームと卵で合わせてキッシュにしました。
しょうゆ味の鶏ちゃんの旨みと野菜の甘みがしっかり効いて本格派の美味しさです。
 
洋梨ムース
フランス産のピューレに果肉を閉じ込めた旬のムース。
 
巨峰ジュレ
濃縮した巨峰の果汁にレモンを少し利かせたジュレ。
 
ガト―ショコラ
タンザニア産カカオ75%を使用し、口溶けの良い食感に仕上げました。
 
とちの実ショコラ
細かく砕いた栃の実せんべいをアーモンド、クルミと合わせ、ミルクチョコでコーティングした、
香ばしいナッツの風味とザクザク食感を同時に楽しめる一口チョコ。
 
紅茶鴨のロースト
鴨をローストする前に紅茶葉に浸けることで、実が柔らかくジューシーにした一品。
 
ベルギーワッフル
イチゴ味のチョコレートでコーティングしました。
 
ウィークエンド
バターをふんだんに使用した生地にレモンピールを刻んで練り込み、さっぱりと仕上げました。

スフレチーズ
クリームチーズ、マスカルポーネ、カマンベール、3種のチーズを使用したチーズケーキ。
チーズがぎゅっと凝縮された美味しさです。

タルトタタン
キャラメルで煮つめたりんごと香ばしいパイ生地がよく合います。

ケーク・サレ
フランス料理の一種。ケークはケーキ、サレはソルト(塩)の意味で、甘くないケーキです。
ほうれん草・しめじなどの地元野菜とベーコン、チーズを使用して飛騨バージョンに仕上げました。

ラウゲンロール
ドイツパンの定番「ラウゲンシュタンゲ」をミニサイズにしました。
表面は香ばしく、塩味で他のスイーツやパストラミとも相性抜群です。


お飲物
■ワンドリンク付き 3,300円
コーヒー・紅茶・ジャスミンティ・カモミール・抹茶・オレンジジュース・スパークリングワイン(ノンアルコール)

■フリードリンク [2時間] (追加料金550円)
コーヒー・紅茶・ジャスミンティ・カモミール

【ご利用時間】 
13:00~17:00

※写真は2名様のイメージです。