お知らせ

館内案内 ロビーラウンジ「エビアン」

夏のアフタヌーンティー 2021年6月1日から♪

2021.06.01

水明館専属のパティシエが地元食材や季節の果物と素材にこだわり考案した、1日20食限定のアフタヌーンティー。
ラウンジからは錦鯉や合鴨が気持ちよさそうに戯れる日本庭園を見渡すことができ、
ゆっくりと流れる優雅なひと時をお過ごしいただけます。

※料金
ワンドリンク付き 3,300円
フリードリンク付き 3,850円


~M E N U~
ベリーシュー
エビアンの人気商品「下呂シュー」を小さめサイズにし、ベリーチョコでコーティングしました。上にはキレのある酸味が特徴のラズベリーパウダーをまぶしました。

抹茶モンブラン
黒ゴマムースと濃厚な抹茶クリームで仕上げたモンブラン。下層部にはサクサクしたフレークを敷き詰め、トッピングにはゴージャスに金箔を使用しました。

スフレチーズ
クリームチーズ、マスカルポーネ、カマンベール、3種のチーズを使用したチーズケーキ。チーズがぎゅっと凝縮された美味しさです。

甘夏ゼリー
甘夏の果実がゴロゴロと入った夏にぴったりの爽やかマンダリンゼリー

メロンムース
メロンの果肉を使用し、バニラのジュレと合わせたムース。

白桃ムース
白桃の果肉が実際に入ったジュレと爽やかな桃の香りのムース。

レモンタルト
サクサクの生地に爽快感のあるレモンクリームを流し、生クリームで仕上げたさっぱりした後味のタルト

栃の実ショコラ
細かく砕いた栃の実せんべいをアーモンド、クルミと合わせ、ミルクチョコでコーティングした、香ばしいナッツの風味とザクザク食感を同時に楽しめる一口チョコ。

マンゴームース
マンゴーの濃厚さとパッションフルーツの酸味の絶妙なハーモニーが魅力のムース。中にはみかんのジュレをアクセントで入れてあります。南国フルーツの豊潤な甘みとミカンの甘酸っぱさがちょうどよく混ざったトロピカルな味わいをお楽しみ下さい。

ケークサレ
フランス料理の一種。ケークはケーキ、サレはソルト(塩)の意味で、甘くないケーキです。ほうれん草・しめじなどの地元野菜とベーコン、チーズを使用して飛騨バージョンに仕上げました。

鶏ちゃんキッシュ
岐阜県の郷土料理「鶏ちゃん」を生クリームと卵で合わせてキッシュにしました。しょうゆ味の鶏ちゃんの旨みと野菜の甘みがしっかり効いて本格派の美味しさです。

四元豚パストラミ
ブラックペッパーが効いた四元豚のパストラミとまろやかな北海道産のクリームチーズのコンビネーションが絶妙なセイボリー。飛騨産の甘いトマトがまた合います。

ラウンゲンロール
ドイツパンの定番「ラウゲンシュタンゲ」をミニサイズにしました。表面は香ばしく、塩味で他のスイーツやパストラミとも相性抜群です。

~お飲物~
■ワンドリンク
コーヒー・紅茶・ジャスミンティ・カモミール・抹茶・オレンジジュース・スパークリングワイン(ノンアルコール)

■フリードリンク [2時間] (追加料金550円)
コーヒー・紅茶・ジャスミンティ・カモミール

【ご利用時間】 
13:00~17:00