お知らせ

館内案内 ロビーラウンジ「エビアン」

夏のアフタヌーンティー 2022年6月1日からスタート♪

2022.05.20

水明館専属のパティシエが季節の食材を取り入れ、
夏の味覚たっぷりのお洒落なデザートプレートをご用意致しました。

1日20食限定の特別なアフタヌーンティーを、
絵画の様な日本庭園が美しいラウンジでゆっくりお召し上がりください♪


~M E N U~
・ピスタチオモンブラン
サクサク食感のグラノーラの上に生クリームと"ナッツの女王"ピスタチオを使った濃厚で香ばしい味わいのチョコクリームをのせた大人なモンブラン。
 
・マンゴーロール
アーモンドがほんのり香るショコラロールに爽やかなマンゴームースを合わせ、上にはマンゴーをトッピングしました。甘みと酸味の凝縮感と軽やかな後味を表現しました。
 
・レモンタルト
サクッと食感のプチタルトに甘酸っぱいレモンのクリームを流し込んだ清涼感あるタルト

・レアチーズケーキ
マスカルポーネとクリームチーズをふんだんに使った濃厚でなめらかなチーズケーキ

・とちの実ショコラ抹茶
飛騨の定番お菓子「とちの実せんべい」のクランチを上質な京都の抹茶「上別儀」の抹茶チョコでコーティングしました。

・夏空エクレア
エビアンの人気商品「下呂シュー」を小さめサイズにし、夏の空をイメージしたチョコレートのコーティングで仕上げました。
 
・バタフライピージュレ
美容にぴったりのハーブティー「バタフライピー」にオレンジリキュールを加えた夏らしさ満点のジュレ。
添えてあるレモンをしぼると・・・

・岩風呂かえる
石チョコを敷き詰め岩風呂に見立て、オリジナルのかえるちゃんマカロンを入浴させました。

・パストラミ
ブラックペッパーが効いた紅茶鴨のパストラミとまろやかな北海道産のクリームチーズのコンビネーションが絶妙なセイボリー。爽やかなオレンジともよく合います。

・ワッフル
豊かなバターの風味が味わえるワッフルです。

・鶏ちゃんキッシュ
岐阜県の郷土料理「鶏ちゃん」を生クリームと卵で合わせてキッシュにしました。しょうゆ味の鶏ちゃんの旨みと野菜の甘みがしっかり効いて本格派の美味しさです。
 



お飲物
■ワンドリンク付 3,300円
コーヒー・紅茶・フルーツティー・抹茶・オレンジジュース・スパークリングワイン(ノンアルコール)

■フリードリンク [2時間] (追加料金550円)
コーヒー・紅茶・フルーツティー

【ご利用時間】 
13:00~17:00