スタッフブログ

スタッフブログ 観光

自然を満喫できる小坂なリバーベースに行ってきました♪

2021.04.27

皆様こんにちは。下呂温泉 水明館のスタッフブログにご訪問頂き誠にありがとうございます。ブログ担当のEでございます。

今日は当館から車で40分程のところにある、釣った魚をその場で食べる体験ができる施設「小坂なリバーベース」をご紹介します☆

清流の中でも最も透明度が高い大洞川のほとりにあるので、川釣り、池釣りなどの手軽な釣り体験から、ちょっと高度な川釣りも体験できます。釣りの前には簡単なレクチャーがございますので、初心者の方でも安心してお越し頂けます。
私も釣り自体小さい頃にやって以来でしたので不安でしたが、ちゃんと釣ることが出来ました!!

美しい大自然に囲まれた施設内キャンプフィールドではBBQなどのデイキャンプや少人数貸し切りのキャンプなども楽しむことが可能です!
デイキャンプサイトの詳細はこちら

BBQの定番、焼きマシュマロがふわとろでたまりませんでした~(><)
※焚火カフェ・薪ストーブは冬季限定(今シーズンは4月30日で終了)なので、現在は場所貸しのみで道具は全て持ち込みなるそうです。
焚火カフェの詳細はこちら
小坂な薪ストーブクッキング

ここのすごいところはなんと、釣ったお魚をその場で調理してくれるのです!!!
天ぷら・塩焼きなど調理代は1尾200円で、当日その場でお召し上がり頂けます☆

​コロナウイルスの影響で外出自粛が続き、リモートワークやオンライン飲み会が世の中に浸透し、暮らす場所や働く場所が以前ほど固定されなくなってきましたね。
小坂は綺麗な水・空気・川・山に恵まれた場所で、自然の中に身を置き、心身ともにリラックスするのにはぴったりな場所ですよ(^^)
アウトドア初心者の方でも、気軽に体験ができる場所だと思いますので、是非足を運んでみてくださいませ♪

▶小坂なリバーベースの公式HPはこちら