お知らせ

館内案内 ロビーラウンジ「エビアン」

冬のアフタヌーンティー 2020年12月1日から♪

2020.11.16

水明館専属のパティシエが季節の果物と素材にこだわり考案した、1日20食限定のアフタヌーンティー。

和洋が調和する色合いやファブリックのラウンジ、大きな窓からは錦鯉や合鴨が気持ちよさそうに戯れる日本庭園を見渡すことができ、優雅なひとときを過ごすのにぴったりです。

温かい紅茶やハーブティーとともに、暖炉の優しい炎が包み込む冬のラウンジでゆったりとくつろぎの時間をお過ごしくださいませ。
 
~M E N U~
・苺ムース
苺の香りいっぱいのふんわりムースと甘酸っぱい苺ジュレの周りを苺チョコレートでコーティングした苺づくしスイーツ。切り分けたときの美しい断面は、手間をかけて作ったからこそです。
 
・フルーツパウンドケーキ
いちじくとドライフルーツを赤ワインとオレンジリキュールで漬け込み、しっとりと焼き上げたパウンドケーキです。優しい甘味が口いっぱいに広がります。
 
・3種類のサブレ(プレーン・紅茶・ココア)
バターとアーモンドパウダーをふんだんに使い、口の中に入れた瞬間バターの風味と香ばしさが広がるサクサクのサブレ。卵は使用せず、素材の味を活かしました。
 
・ニューヨークチーズケーキ
しっとり滑らかな口当たりと、チーズ本来の味が楽しめるニューヨークチーズケーキ。オーストラリア産のクリームチーズと北海道産生クリームを使用した濃厚な味わいです。

・ホワイトモンブラン
和栗をたっぷり使用したムースにコクのある生クリームとペーストをバランスよく絞りました。
 
・マカロン キャラメルショコラ
ピンクと黄色のカラフルな色合いで可愛い見た目が特徴のマカロン

・苺タルト
苺が華やかなプチタルト。フルーツの風味を活かすため、使用するダマンドは甘さ控えめに仕上げました。タルトのサクサクとした食感、甘酸っぱい苺の相性は抜群です。
 
・チョコシュー
自家製のシュー生地とカスタードクリームを使用した人気の下呂シューをちょこんと一口バージョンにアレンジしてみました。
 
・野菜のキッシュ
飛騨のきのこと7種類の野菜を使用したヘルシーなキッシュです。きのこが野菜だしをたっぷり吸い込んでいるので、どこを食べても旨みがたっぷり。仕上げにチーズをのせてこんがり仕上げました。
 
・コーンパン
コーンの甘さともっちりした食感が特徴のコーンパン。お子様にも食べやすいよう、優しく焼き上げました。
 
・四元豚のパストラミ
ブラックペッパーが効いた四元豚のパストラミとまろやかな北海道産のクリームチーズのコンビネーションが絶妙なセイボリー。
 
~お飲物~
■ワンドリンク
コーヒー・紅茶・ジャスミンティ・カモミール・抹茶・オレンジジュース・スパークリングワイン(ノンアルコール)
 
■フリードリンク [2時間] (追加料金500円税別)
コーヒー・紅茶・ジャスミンティー・カモミール
 
【ご利用時間】
13:00~17:00
 
※写真は2人前のイメージです

▶ご予約はこちらから

当日のご予約は
お電話でお申し込み下さい。
TEL: 0576-25-2801