スタッフブログ

スタッフブログ 館内施設

からだもこころもリフレッシュ -心身の健康を保つ-

2020.03.26

下呂温泉 水明館のスタッフブログにご訪問頂き、誠にありがとうございます。
ブログ担当のEでございますsmiley

オリンピックの延期が決定したり、海外の都市がロックダウンされたりと、新型コロナウイルスの影響が続いておりますね…。

当館でも出来得る方法で拡散防止及び感染予防に努めております。
▶詳しくはこちらの記事を参照


日ごろから十分な休養をとり、バランスの良い食事を心がけることが感染症対策の一つでもある「免疫力の向上」に有効だと言われています。

皆さんは、カラダだけでなく「心の休養」はとれていますか?
“心が健康である”とは、“自分らしく生きられている”ということです。
自分の感情を我慢することなく表に出して、楽しい感情やワクワクする感情を持ち合わせていること。日々の生活で何かの問題点に当たったとしても、スムーズに解決に導けること。周囲と友好的な人間関係を築けていること。だそうです。

当館でも微力ながら健康のお手伝いができたらいいなぁと思い、本日は心身共にリフレッシュできる館内施設をご紹介します(^^)

エステサロン「サロンドクレール」の「彩美爪コース」では、国産厳選粘土とスイートアーモンドオイルでトリートメントとパック、甘皮ケアを行い、肘から爪先まで丁寧にケアをしてくれます。そして爪に優しいノンサンディングで自分で落とすことのできるOPIネイルを使い、お好みに合わせてカラーリングをしてくれます♪

セットでリムーバーと手袋、ウッドスティックをお渡し致しますのでお手入れも簡単!
自分の好きな色を纏って気分を明るくしてみてください(^_-)-☆

■ご利用料金 90分12,000円

当館には、有名画家の絵画や人間国宝による芸術作品、匠の技が生かされた施設など、心洗われる芸術が多数ございます。
館内で思う存分アートに浸かり、心の栄養補給を。

また、毎夕17時からはベテランの案内人による約1時間の館内ツアーがあり、岐阜県唯一の能舞台や500畳の宴会場など迫力ある施設を解説します。

自然豊かな下呂の地。飛騨川沿いに佇む当館には、山間部からいつもフレッシュな風が吹き抜けています。
こんな時こそ都会の人混みから離れ、田舎でリフレッシュをしませんか?

快適で安心なご宿泊をお届けできますよう、全力でおもてなしをいたします。
お客様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。