お知らせ

水明館からのお知らせ

新型コロナウイルスの対応について

2023.03.13

いつも水明館をご利用いただき、誠にありがとうございます。
当館では、感染拡大防止のため下記の通り対策を実施しております。
皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

【2023年3月13日より、マスク着用については原則として個人の判断に委ねる事になりました】

【お客様へのお願い】
・チェックイン時や館内施設をご利用の前には、アルコール消毒のご協力をお願いいたします。
・滞在中、発熱・悪寒や咳などの症状により体調がすぐれない場合には、スタッフまでご連絡をお願いいたします。


【館内施設について】
・クラブ樹里苑タレントショーは当面の間休演します。
・毎日夕方5時からの館内ツアーは当面の間休止します。
・売店での試食を停止しております。

【対策について】
・館内各所に消毒用アルコールを設置
・ドアノブ・エレベーターボタン・手すりなど直接手を触れる箇所の消毒
・客室などの清掃は十分な換気をし室内・物品の消毒を強化
・アルコール消毒したルームキー2本を封筒に入れてお渡し致します
・各大浴場の混雑状況は、客室のテレビにて確認
・室内用オゾン脱臭機を各レストランに設置しております。
 ※藤田医科大学の低濃度オゾンの有効性についての紹介はこちら
 
【朝食バイキング】
※感染拡大防止に伴い朝食バイキングの提供方法を一部変更いたします。
・料理はスタッフが事前にお皿に盛り付けてご提供
・ご飯やお味噌汁、パンなどはスタッフがお取り分け
・入場時のアルコール消毒
 
【従業員の取り組み】
・お客様の健康と安全を考慮し、スタッフがマスク着用で応対させていただきます。
・こまめな手洗い・うがいを徹底しております。

お客様に、少しでも安心して下呂温泉の旅を楽しんで頂けますよう努めて参りますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

※新型コロナウイルス対応ガイドライン(第4版)に添って行っております。
 
対策内容を動画にし、YouTubeで公開しております。
是非ご覧くださいませ。