スタッフブログ

スタッフブログ 館内施設

お正月休みの水明館~年始編~

2020.01.02

下呂温泉 水明館のスタッフブログにご訪問いただきまして、誠にありがとうございます。
ブログ担当のスタッフEでございます^^

2020年、今年初の衝撃的な出来事は「二年参り」という言葉が通じなかったことです!
私は父も母も長野出身の長野のサラブレッドなのですが、小さい頃より大晦日の夜から新年をまたいでお参りに行くことを「二年参り」と呼んでいました。
しかし、これは長野・新潟・北関東・東北地方の方言のようです\(◎o◎)/!

「初詣」が一般的な名称みたいですが、皆さまもう行きましたか?
まだ行けていない方も、一般的には正月三が日に行くといいみたいですね。

私は引き続きお正月連休ど真ん中の館内の様子に密着しております!
本日は年始編をお届けします♪

岐阜県高山市の蒲酒造さんの純米吟醸「白真弓」を新年のお祝いとして振る舞いました。
水明館のロゴが刻印された桧香る升でお召し上がりいただきました。

 

昨日に引き続き、青嵐荘のペア宿泊券(16万円相当)や飛騨牛などの豪華景品が当たるビンゴ大会を開催!

今日は昨日よりも参加者が多く、より白熱したビンゴ大会となりました!
惜しくもビンゴにならなかったお客様へももれなく館内利用券やジュースなどの景品をプレゼントしました☆

慣れたベテランスタッフがお餅をぺったんぺったん!
つきたてのお餅はあつあつで、会場には湯気が立ちこめていました。

味付けにはぜんざいときな粉をご用意♪
「おいしい!」と何度もおかわりしているお客様もいらっしゃいました!
(あの後、夕ご飯が食べれたのか心配です…笑)

明日まで、ロビーラウンジでジャズの生演奏を行っております♪
また、似顔絵ブースや卓球コーナーなども臨時開設中です。
ご家族ご友人などお誘い合わせの上、是非水明館のお正月イベントにご参加くださいませ。

★イベント情報はこちら>>