スタッフブログ

スタッフブログ 観光

紅葉ライトアップとともに~創業87年の始まり~

2019.10.16

下呂温泉水明館のスタッフブログにご訪問頂き、誠に有難うございます。
ブログ担当のスタッフMでございます。
来月8日から17日に「温泉寺周辺のライトアップ」が開催されます。
173段の石段を上った先にある境内では下呂の街並みを一望でき、
高台の静けさと長閑な景観は日常の疲れを癒す心の湯治場として親しまれています。

期間中は本堂や書院、奥書院、庭園が公開され、
静寂に包まれる幻想的な景色と歴史感じる施設をご覧いただけます。
そして当館の前身「掬水荘」の公開も見どころの一つ!
掬水荘は昭和26年に完成し、現在の場所に移るまで営んでいた旅館です。

写真は当時の様子。
建物は客室や宴会場も含め当時の状態で残されており、毎年秋の紅葉シーズンに開放されています。
当館は昭和7年から今年で創業87年となりました。
長きに渡りお客様にご愛顧いただき、
美しい紅葉と共に、こうして創業当時の建物を皆様にご覧いただけることをとても有り難く思います。
期間中にお越しの方は是非お立ち寄り頂き、ゆっくりと流れる秋の夜長に、
当館の歴史を感じて頂けますと幸いでございます。

■紅葉ライトアップ
11月8日(金)~17日(日)
夕方点灯21時まで。昼夜とも入場自由。
☆9日(土) 20:00 津軽三味線「坪内流飛呂之栄会」公演
☆16日(土) 19:30 ハープ「色と音と禅の饗宴」/ちょこっと法話
☆17日(日) 10:00 ハープ体験会
詳しくはこちらから≫≫≫