下呂温泉花火ミュージカル冬公演!

こんにちは、Yossyです。

本日も下呂温泉は雪!

週末になるとよく降りますね~

先週の土曜日も雪でした!

そして、下呂温泉の土曜日といえば

下呂温泉花火ミュージカル冬公演

本日と20日、そしてクリスマスイブの24日に開催されます。

musicalHANABI002

雪と花火! とても綺麗だと思います。

 

さて、突然ですがこの方は㈱マルゴーの斉木専務。

1

そして、㈱マルゴー様はハウステンボスで開催された

世界花火師技術会で、なんと今年優勝されたんです!

本当に、おめでとうございます。

マルゴー様には下呂温泉花火ミュージカルを長年担当いただていおります。

夏の花火はもちろん、冬の花火も新作が上がります!

と、いう事は!

下呂温泉で世界一の花火が見えるんです!

本当に、すごいですね(^o^)

 

そして、もう一つのイベントはみんなで踊る「はなミューダンズ」

サンタさんが曲に合わせて踊ります。

IMG_5875 3

とっても覚えやすいダンスですので、皆様も一緒に踊って盛り上がりましょう!

5

サンタさんも写真を撮ったりして皆様をおもてなししています。

 

また、1月~3月の土曜日も

冬の下呂温泉花火物語  を開催!

冬の土曜日は、下呂温泉に是非お越しください(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

下呂温泉 温泉寺 紅葉ライトアップと「菊水荘」

こんにちは、Yossyです。

 

朝晩と、ずいぶん冷え込んできた下呂温泉です。

これからの季節は、温泉で温まるのが一番ですね!

 

さて、当館には「菊水荘」という建物があり、昭和26年に完成しました。

当時の和風建築の粋を集め建てられた建物は、

一階大広間・二階和室 三部屋を備えていたそうです。

 

当時の廊下
当時の廊下
大広間
大広間

 

この建物は、現在の「飛泉閣」の建設にあたり昭和47年に、

下呂温泉 温泉寺に寄付されました。

温泉寺は、今月23日まで紅葉ライトアップでお楽しみいただけます。

是非一緒に「菊水荘」もご覧くださいませ。

菊水荘からの眺め
菊水荘からの眺め
現在の菊水荘
現在の菊水荘

 

 

 

Pocket

オフィシャルブログをはじめました!

こんちには、Yossyです。

本日からブログをスタート致しました。

今後は下呂温泉の情報や周辺の見どころを紹介して参ります。

どうぞよろしくお願い致します。

さて、下呂温泉も夏本番を迎えております。

8月1日~8月4日は下呂温泉まつりが開催され多くのお客様にお楽しみいただきました。

私も、2日目は旅館組合青年部のみこしに参加しました。

写真は、青年部のメンバーです! やく2名は、先輩と下呂大好き人間ですが・・・

IMG_1632

昼間は各旅館を廻り、商売繁盛を祈願!

そして、夜は街中を練り歩き大変盛り上がりました。

 

さて下呂市内もまだまだ夏祭りが開催されますのでご紹介致します。

8月7日~8日は、【ふるさと萩原夏祭り】が開催!

当館からは、お車で約15分。

8月7日は、19時~

七夕装飾コンクールや勝ち抜き綱引き大会が行われます。

街中は七夕飾りでいっぱい! そして地区対抗戦の綱引き大会は

仮装も楽しみの一つです。

萩原①

萩原②

8月8日は、18時~

オープニングは、かわいい子どもたちのヒップホップダンスや華麗な太鼓ショー

そして、年々パワーアップする「萩原連れみこし」

気の合う仲間とつらって、ワッショイ!ワッショイ!

飛び入り参加もOKらしいです。

是非、お出かけしてみてください。

 

 

 

 

Pocket